kumaosaru’s diary

流産後 2人目不妊治療始めました 記録✩.*˚

卵胞チェック

✩.*˚

こんにちは まきこ です( ¨̮ )

 

D12  卵胞チェックに受診してきました

生理5日目からセキソビット1錠×5日間

セキソビット3周期目になります

 

まず 頸管粘液検査から 「あと 1日で排卵するかな~」と先生が言ってました

卵胞は23

内膜は8.2

セキソビットを初めてから内膜が薄くなっていたが 今日は1番厚くなってた

「HCG注射をして確実に排卵させましょう

また、着床しやすくする薬だしとくね」

ということで 終了しました

今回 注射は2回目だったが なんだか痛く感じた

こんなに痛かったかな!?

デュファストンが前回は1日1錠だったが 1日2錠に増えていた

飲み忘れないようにしないと……

先生からは 今回はいい感じ できると思うよ~っと言っていただきました

なんの根拠もないけど その言葉が嬉しく思えた1日でした

焦る気持ちはいっばいあるけど

赤ちゃんがやってきますように( ˘-˘ )

 

注射の影響なのか 夕方辺りから下腹部がどんより重かった 

注射後 すぐに排卵することってあるんですか~?教えてくださーい( .. )

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます\(^^)/

GWもあと少しで終わり……